新築 注文住宅 別府市③

今回は、新築住宅の仕上げになります。

棟上げまで一気に行った新築でしたが、

この後は、防水処理と防虫処理をしっかりと行い、

内装設備へと取り掛かっていきます。

 

1646274755447_mn_abel5g

 

屋根も躯体もしっかりと防水シートを貼り、これから10年・20年と雨漏りの無いように

作業していきます。

 

1646958815603_mn_ln9kt

 

外壁はアサヒトステムのラスティウッドのラスティグレーという淡いグレーの優しい雰囲気の

外壁になりました。色の種類も豊富で、施工事例などもあげていますので、

気になる方は、メーカーHPへ⇒こちら

本来軽量長持ちのガルバリウムをおすすめしております!デザイン性もよく、安価で人気ですね。

 

今回は温泉地別府市

 

<ここからは、内装の紹介です!>

☟☟☟玄関を入ると、

_16A5756

大きなエントランスが広がっていて、リビング・水廻りへと続いていきます。

 

●リビング●

リビングは大きく、ダイニングがつながっていて、タタミコーナーも併設されていて

ちょっとした休憩も出来る仕様になっています。忙しい家事の合間も一息つくことができますね(^^♪

_16A5646

 

 

_16A5687

 

●キッチン●

次は、キッチンです。施主様一番のこだわりといっても過言ではありません。

_16A5696 _16A5705

「TOTO ザ クラッソ」というスタイリッシュなデザインで、おしゃれなシステムに「HaRman のプラスドゥ」のビルトインコンロを内蔵させました。

料理の大好きな施主様たっての希望の高火力・料理のしやすさを重視したプロ仕様のコンロになっています。見た目もさることながら、ポテンシャルもすごい!!!

キッチン周辺はこだわりの代のタイル仕上げ!コロナ禍にてなかなか思うタイルを入手できず、最後はリクシル社のたいるにてしぼりました!

キッチンのHPは・・・こちらをclick  コンロのHPは・・・こちらをclick

 

●調理室●

将来的に料理教室ができれば・・・ということで、広い調理室も準備することになりました!!!

自宅の玄関とは違う入り口を設け、プライベート空間を大事に出来るような間取りになっています。

これだけ広ければ、生徒さんも大満足の調理室となっていると思います。

_16A5742

 

 

そのほかの水廻りも一気に紹介したいと思います!!!

 

●トイレ●         ●浴室●         ●洗面●

TOTO「レストパル」    タカラ「ミーナ」        タカラ「ウィット」

_16A5730  _16A5672 _16A5669

 

になりました。

 

●外構●

最後は、外構になります。

_16A5853 _16A5849

数台分の駐車場と排水用の溝とグレーチングを設置し、境界には塀を建てました。元々、何でも自分でやってみたい!!とやる気満々の施主様、畑や庭づくりも自分で

やりたいということで、最低限の外構工事となりました。これから、素敵な庭が出来上がっていくという過程も見てみたいので、近くに来た際はぜひ!!

立ち寄らせてください★楽しみにしています(*^-^*)

新築注文住宅ということで、長い期間になりましたが打ち合わせから、最後の引き渡しまでありがとうございました!!!

とても素敵なお家づくりに参加できて楽しかったです。

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました!

 

株式会社Cozyハウス

電話番号:0120-134-777(フリーダイアル)
受付時間:8:00〜18:00
住所:〒870-0921 大分県大分市萩原 4-2-19
定休日:日曜日・祝日

当社Facebookはこちら
http://bit.ly/1Q2qsz7