心地よく安心して賢く暮らす家

0120-134-777

大分市 O様邸

家族の時間が自然と集まる、LDK中心のあたたかな暮らし。

忙しい日々のなかでも、自然と足が向くのはリビングダイニング。
笑い声が重なり、今日の出来事を話し合う、そんな当たり前が心地いい。家族の絆をゆるやかに深めてくれます。

築年月2025年5月
家族構成ご夫婦+お子様1人
構造木造二階建て
設計期間約4ヶ月
工事期間約8ヶ月

インタビュー

INTERVIEW

旦那様: たまたまサイトを検索していて、気になったのがサンプル工務店さまでした。
家からも通いやすい場所にあり、実績も豊富そうでしたので信頼できると思い、決めさせていただきました。

奥様: 子どもの保育園の転園も考えると時期的に急いていたこともあり、正直他の工務店さんは一切見ておりません(笑)
満足した家が建てれましたので、サンプル工務店さまにして結果よかったです!


旦那様: よかった点は、営業さんがとても感じが良く説明も的確でよかったです。
悪かった点は、打ち合わせの時に事務所に伺いましたが、子どもが退屈してしまい大変でした。もし可能であれば子供の遊べるスペースが確保されているととてもよかったと思います。


旦那様: 玄関が広いところです。前は賃貸のマンションで、玄関は広くしたいなと思っていたので気に入っています。

奥様: わたしはダイニングです。前の家は狭かったのでダイニングテーブルが置けなくて(涙)食事するのが楽しくなりました!


旦那様:仕上がるまでは、どうなるのか想像がつかなくて、実際に出来上がるまでは不安でした(笑)

奥様: 建築に関しては何も知識がないので、自分のやりたいことが正しいのかどうなのかは少し不安でした。でも丁寧にアドバイスしてくださったのであまり不安に思うことはなかったです。


旦那様・奥様:自分のおそらく一生住む家になりますので、こだわるところはこだわって、楽しんで家づくりを進めていけるといいなと思います!


PAGE TOP