リビング 段差解消 内装リフォーム 大分市

場所・・・  大分市 O様邸

 

工事内容・・・内装リフォーム工事

 

(トイレ、浴室、洗面、キッチン、クロス貼り替え)

 

工事期間・・・約 10日間

 

工事費用・・・約 400万円

 

こんにちは(*’ω’*)今回は、大型リフォームの続編です。

リビング周りの段差解消やクロスなども全部リフォームしたので、

イメージが大変身しました。

今回も、before⇒after形式で紹介していきたいと思います。

 

水廻りのリフォームについてはこちらから

 

このお家の最大の特徴だったリビングにあった小上がりの和室は撤去して、

リビングの一部として生まれ変わります。

 

before☟(リビング)

20210125_000113854_iOS (Large)

 

小上がり部分だった畳と床をはがし、建具の部分の木材を切り離します。

リフォーム工事中も施主様はお住まいなので、ビニールシートで埃除けをしながら作業です。

IMG_20210125_115735

基礎のコンクリート部分が出てきました。

IMG_20210125_150427

 

この上に新たに土台・根太と呼ばれる木材を設置し床が沈まないように補強します。

 

1614826408433

 

段々と形が見えてきましたね。

 

after☟

元々小上がりの畳スペースが段差のないリビングの一部になり、とても広い大空間になりました。

キッチンから小上がりを通る際の段差がなくなってスッキリしました。

20210204_022634057_iOS (Medium)

 

仕上げは既存床にフロアタイル(厚さ2.5ミリ)貼りたして完成

 

今回は サンゲツ フロアタイルを使用しました。

——–>> メーカーホームページはこちら <<——–

 

IMG_20210204_101056

 

天井のクロスも床に合わせたナチュラルテイストの柄です。

IMG_20210204_101548

 

玄関からの廊下も壁・クロスの貼り替えで、統一感のある仕上がりになりました。

IMG_20210205_114801

 

今回は間取りの一部を変更するという大きなリフォームでしたが、

人の生活とともに家も変化していかなければなりません。

子どもたちが巣立ったら、部屋数を減らし、1つの部屋を大きくする。

来客も減ってきたので和室だった場所を寝室にする・・・色々な形があります。

その様な生活様式に合わせたリフォームなども行っていますので、

よろしければ他の施工事例などもご参考になさってください。

 

各タイプのリフォームのリンクです⇩

・段差解消・間取り変更  こちら

・和室→フローリング変更 こちら

・バリアフリー改修    こちら

・バリアフリー改修2   こちら

 

 

株式会社Cozyハウス

電話番号:0120-134-777(フリーダイアル)
受付時間:8:00〜18:00
住所:〒870-0921 大分県大分市萩原 4-2-19
定休日:日曜日・祝日

当社Facebookはこちら
http://bit.ly/1Q2qsz7