水廻りリフォーム (オール電化)大分市

場所・・・  大分市 O様邸

 

工事内容・・・内装リフォーム工事

(トイレ、浴室、洗面、キッチン、クロス貼り替え)

 

工事期間・・・約 10日間

 

工事費用・・・約 400万円

 

こんにちは(*’ω’*)今回は、大型リフォーム工事を行ってきました。

古くなった水廻りを一新させたいということで、ご連絡をいただきました。既存の間取りをほぼ変更することなく、

設備などを取り換えることで費用を節約しました。クロスなども全部リフォーム工事をしたので、

まるで、新築住宅かのように大変身しました。今回は、before⇒after形式で紹介していきたいと思います。

 

リビングの段差解消などのリフォームはこちらから

 

before☟(キッチン)

IMG_20210125_084627

 

after☟

IMG_20210201_181912 (Large)

 

今回のキッチンは クリナップ 『ラクエラ』を使用。

タイル部はキッチンパネルでお手入れらくらく、吊戸はなくしてスッキリ、

背面にカップボードを設置して収納力を補います。

 

IHコンロに変えてエコキュートも設置し、オール電化になりました!

床や壁もキッチンに合わせシックなキッチンへ変わりました(^^)

 

——–>> メーカーホームページはこちら <<——–

 

20210204_022833195_iOS (Medium)

 

同じカラーで統一されたカップボードを設置。大容量収納スペースを確保しました。

収納は開き戸から引き出しになると取り出しやすく同じスペースでも今までの

1.5倍近く収納力が上がります。

 

before☟(浴室)

20210125_000206319_iOS (Large)

 

after☟

20210205_063519902_iOS

 

お風呂は、くつろぎのスペース。少し段差が大きかった浴槽も、段差解消され

浴槽部分自体は大きくなりました。節水浴槽なので水道代も節約できる(^^♪

お財布にも優しく、半身浴もできる優れもの!!お風呂の時間が長くなっちゃいますね。

床もほっカラリ床で、寒さとは無縁です。(浴室暖房付き)

こちらは TOTO 『サザナ』を使用しています。

 

——–>> メーカーホームページはこちら <<——–

 

before☟(洗面)

20210125_000233179_iOS (Large)

 

after☟

1614826408179 (Large)1          

洗面は、おしゃれでかわいらしい壁紙が特徴だったのですが、

落ち着いた白を基調としたシックなイメージになりました。

 

洗面化粧台は、LIXIL 『ピアラ』です。

90センチの横幅一杯に鏡があり,鏡裏に大容量の収納を兼ね備えているので、

生活感を隠すことができます。

水栓自体も180°回転するので、お掃除しやすい作りになっています。

 

——–>> メーカーホームページはこちら <<——–

 

before☟(トイレ)

20210125_000151899_iOS (Large)

 

after☟

20210205_064311941_iOS (Large)

 

トイレはLIXIL 『プレアス』にしました。

以前のトイレと違い、コンパクト設計でタンクレスに見えますが、

タンクはついています。

そのため、タンクレス設計のトイレより安価なものになっています。

タンクが見えないと、すっきりして見えますよね。コンパクトなので、

トイレもゆったりスペースが生まれます。

壁紙は、高級感のあるモダンの柄に合わせ、床はシンプルに木目にしています。

雰囲気もがらりと変わり、以前の姿が思い浮かばないくらいでした。

 

——–>> メーカーホームページはこちら <<——–

 

 

水廻りの設備はどうしても毎日使うため傷んできます。

古い設備は水漏れや故障などのトラブルの原因にもなります。

価格を抑えながら、きっと満足のいくリフォームを見つけて頂けます。

 

よろしければ他の施工事例などもご参考になさってください。

 

各タイプのリフォームのリンクです⇩

 

・段差解消・間取り変更  こちら

・和室→フローリング変更 こちら

・バリアフリー改修    こちら

・バリアフリー改修2   こちら

 

 

株式会社Cozyハウス

電話番号:0120-134-777(フリーダイアル)
受付時間:8:00〜18:00
住所:〒870-0921 大分県大分市萩原 4-2-19
定休日:日曜日・祝日

当社Facebookはこちら
http://bit.ly/1Q2qsz7