アパート フルリフォーム 和モダン 大分市

場  所・・・ 大分市 生石 A様アパート邸

工事内容・・・ アパート改修工事

工事費用・・・ 約220万円 (税込)

工事期間・・・ 1.5か月

 

今回は、A様所有のアパートのフルリフォームのご用命いただきました。

年季の入った真壁の家をオシャレな和モダンなお家にリフォームしたい

ということで、お話をいただきましたので、ご紹介したいと思います。

 

⇒施工前

line_222160504693741 line_222158697604106

 

line_222157686684055  line_222159562331866

 

 

line_222159937314731 line_222163132208636

 

line_222160245619366  line_222156913599471

 

玄関を入るとすぐに廊下を抜けて、水回りが広がっています。お風呂の前に脱衣室もありません。

玄関左手には階段があり、上にのぼると和室の部屋がありました。

 

昭和の懐かしい香りが漂ってきますね。

 

⇒施工開始!!!

それでは、施工に参りましょう(* ̄0 ̄)/

 

まずは、既存の古い設備などの解体に入ります。

1つづつ設備を丁寧に取り外し、配管がむき出しになりました。

こちらはトイレの解体後です。

line_222146041444319

 

トイレのタイル下地も酷く傷んでいましたので、やり替えます。

line_222148994331089

 

浴槽も取り外して入れ替えです。

line_222147155777809

 

キッチンも撤去しました。どうしても油汚れが気になりますね。

line_222146950708434

 

こちらは二階

line_222144823715101

2階部分はコスト削減のため、畳の表替えと壁をそのまま、ベニヤ板で隠してクロス仕上げ!!

といった簡単なものへ変更。それが、どう変わっていくのでしょう。楽しみ(*’ω’*)

 

⇒施工後

 

 

20210217_042221256_iOS

 

まずは、トイレです。和式のトイレから洋式のトイレへ新しく交換しました。

タイル部分はキッチンパネルでカバーし汚れてもお掃除楽々。

 

20210217_042009535_iOS (Large)

 

浴室は、サーモタイルを土間にはることでヒヤッと感じにくい仕様になっています。

壁面のタイルはセラールといって撥水加工で目地が少なくお掃除がしやすく

淡いピンクなので汚れも目立ちません!!!

木製だったドアはアルミの折戸に。防水効果もばっちりですね。

 

20210217_042015707_iOS (Large)

 

脱衣所がなかったので新設し、化粧台も廊下に小さくあったので、通常サイズのものをいれました。

収納もしっかりとついたリクシルのPVです。節水機能の付いたエコハンドルもついているので

安心。

 

20210217_042228413_iOS (Large)

 

気になるキッチンは、パネルですっきり油汚れを気にすることなく楽しくお料理できそうですね。

レンジフードも新設したので匂いも気になりません。

 

20210217_042444754_iOS

床はダイケンの ルームアートJW4 傷に強く、美しさも長持ち!!

ワックス掛けも必要ありません。色味も建具にあったいい雰囲気を出しています。

 

20210217_041917972_iOS (Large)

 

最後に和室です。壁を白くクロス仕上げし、柱を残すことで和モダンでかわいい感じに

仕上がりました。壁の色が変わるだけで、部屋の印象ががらりと変わりますね。

 

和モダンな雰囲気を残しつつ、キレイにリフォームしたい!!

そんな願いが叶ったリフォームでした。

施主様にもとても喜んでいただけました(^^) ありがとうございました。

 

 

株式会社Cozyハウス

電話番号:0120-134-777(フリーダイアル)
受付時間:8:00〜18:00
住所:〒870-0921 大分県大分市萩原 4-2-19
定休日:日曜日・祝日

当社Facebookはこちら
http://bit.ly/1Q2qsz7