防水塗装はウレタン樹脂塗料で♪

地震が頻発しており不安な状況が続いております。

被災された方たちの、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

 

こんにちは野上です(^^)

 

今日ご紹介するのは、施工スケジュールが空いてしまっていた「防水塗装」の施工です。

なぜ空いてしまったかたというと・・・

 

ぶろぐ6

 

 

綺麗な桜でしょ(‘ω’)

施工する場所の近くにある桜の木です。それが・・・

 

ぶろぐ7

 

ちょうど散ってしまう時期と重なっていたからなのです(^-^;

掃除してもしてもどんどん散るという(笑)

綺麗な桜に罪はありませんので、散ってしまうまで施工は延期となりました。。m(__)mスミマセン

 

今回使用した防水塗料は、ウレタン樹脂塗膜防水材の「プルーフロン」です。

ウレタン特有の強さと伸びがあって、長期間の防水効果が期待できる塗料です(^_-)

その塗料をツルっと小手で均していきます。

・・・

ぶろぐ1

 

ぶろぐ2

 

樋の中に、塗料が落ちて詰まらない様に養生をして作業。

 

ゆうじさん、ゆうすけさん、えいしんさんのスリートップで施工

すると・・・

 

ぶろぐ3

 

流石です・・・!

明日の完成が楽しみです(^◇^)

 

社長と野上は、別府市のお客様から地震の被害が家屋にあったとのご連絡を受け現場調査へ

 

・・・

DSCF0954

 

DSCF0921

 

外壁にヒビが・・・

周りを見渡すと、屋根にブルーシートをかけている所だらけでした。

 

地震がまだ頻発してますので、皆さん本当に気を付けて下さい。

また、調査のご要望があれば弊社までお気軽にお問合せ下さい。

 

株式会社Cozyハウス

電話番号:0120-134-777(フリーダイアル)
受付時間:8:00〜18:00
住所:〒870-0921 大分県大分市萩原 4-2-19
定休日:日曜日・祝日

当社Facebookはこちら
http://bit.ly/1Q2qsz7